2016
05.23

【PR】オールスポーツガール練習第二弾!~走れる距離を伸ばそう~ supported by Amino-Value

お知らせ, トレイルラン, マラソン, ランニング, リリース, 練習会

みなさん、こんにちは。
オールスポーツガール事務局のヨーコです!
今回は、第2回目のMIDORIさんとのトレーニングの様子をお届けいたします!

 

 

 

 

まずは、今回から参戦のオールスポーツガールの紹介です!

 

 

 

 

 

 

徳葵

「以前はマラソン大会に出場したりと、ランニングをよく行っていたのですが
最近はあまり走っていなかったです。。今回の企画を機に
また楽しくランニングを始められたらと思っています!」

今回は…トレーニングの前にMIDORIさんからサプライズプレゼントをいただきました!
みんな、ヘアバンド似合ってます^^!
プレゼントも頂いて、更に3人のやる気はUPです!
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では、改めて本日のトレーニング内容は…

12kmラン

 

今回のランの目的は、走ることのできる距離を伸ばすこと
ペースはあまり上げず、走れる距離を伸ばしていきます。

 

今回のトレーニング日の様な気候の良い日は
走れる距離を伸ばす練習に最適とのこと。

 

確かに、、暑くても寒くても走りにくいですもんね>_<
そしてなにより、気候が良いと気分もいい!笑
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はしり始める前に、MIDORIさんから、長い距離を走る時の
ポイントを教えていただきました。

 

長い距離を走るときのポイントは、骨盤からみぞおちの辺りをぐっと上げる意識をして走ること!
これを意識すると、長距離を走った後特有の足のだるさや、むくみが出ないそうです。

 

むくみが出ないなんて!
絶対意識します!!笑

 

では、MIDORIさんにポイントも教えていただいたので、
早速元気にかわいく走りに行きましょう!
いってらっしゃーい!
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今回のランニングコースは代々木公園から
表参道、青山、迎賓館をまわって
国立競技場、千駄ヶ谷方面から代々木公園に
戻ってきます。

 

おしゃれな街を走るって、テンション上がる!
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MIDORIさんとのおしゃべりもしながら、今日も楽しく走っていきます。

 

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今回の見所、外苑前にあるイチョウ並木どおりでパチリ!
みんないい笑顔で頑張ってます!

 

ここで、MIDORIさんからアドバイスが!
「みんな、腕を大きく振ること、意識してみて!」

 

腕を大きく振りながら走ることで、手の動きに合わせて
足が自然と前に出るようになる、とのこと。
マラソン中盤で疲れが出てきた頃、しっかり意識していきたいですね。

 

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さあ、距離も残す所あと半分!頑張りましょう!

 

みんな12km走りきって、代々木公園に戻ってきました!

 

戻った後は、今日の走った距離・ペースを各自確認しながら
MIDORIさんにアドバイスをもらいました。
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今日、教えていただいたこと、しっかり次回に生かせるように
楽しみながらがんばっていきましょう!

 

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練習お疲れ様!

 

ストレッチまでが、大事なランニング練習です。
しっかりストレッチして疲れも残さない様にね!
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今回の練習の目的、走ることのできる距離を伸ばす

3人は、目的達成出来たかな?

 

12KM走って帰ってきた後は、ヘトヘトになっていた3人。
疲れた~!足が痛い!!とかとか言いながらも
ランニングする前よりもいい笑顔

 

今回の練習では、
自分、こんなに長い距離走ることができたんだ!
距離を聞いた時はドキッとしたけど、走り切った達成感が楽しい!
など、それぞれの壁を乗り越え、自信をつけられたのではないでしょうか。

 

まだ練習が始まって2回目ですが、
3人が以前に増してキラキラしているように見えます!

 

これが、ランニングパワーなのかな…?
これからの3人の変化が楽しみですね!

 

では次回の投稿もお楽しみに^^!
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