2016
10.18

【PR】次なるブームは鬼ごっこ?!大人がはまっちゃう≪本気の鬼ごっこ≫に参加!

PR, イベント, スポーツアクティビティ, 体験

みなさんこんにちは。
オールスポーツガール事務局、ヨーコです。

今回、イベント大好きオールスポーツガールが本気の鬼ごっこに参加をしてきました!

その様子をお届けいたしますっ^^!

602_1834

次なるブームの予感!本気の鬼ごっこが体験できるイベントとは…?


今回、オールスポールガールはウルトラ鬼ごっこというイベントに参加してきました。

福岡県にあるヤフオク!ドーム内で鬼ごっこを行うイベントなのですが、何がウルトラかって…
なんと、鬼を務める方はアスリートスポーツ選手やタレントのみなさま!!!
アスリートに追いかけられるって…これは捕まらないようにと、知らず知らずのうちに本気になってしまいますね。(笑)

それだけではありません。なんと、時間が経つにつれて鬼の数が増える!
そんな本気の鬼ごっこイベントなのです!

では、そんなウルトラな鬼ごっこに参加してきたオールスポーツガールを紹介します^^!みぽり

みぽり『せっかくなので頑張って逃げ切ります!』

たむ

たむ『楽しむぞ~!^^』

ふたりとも最後まで逃げきりたい!と、やる気満々!
がんばって逃げ切ってきてねー!

さあ、開会式も終わり、、ついにウルトラ鬼ごっこスタートです!603_2985

 

 

序盤はまだまだ2人とも余裕な表情!自然と笑顔もあふれています^^!

楽しく逃げていたら…気づいたら鬼が近くに!
いろいろな方向から鬼がやってくるので、急に追いかけられてびっくり!なんてことも!

もう鬼に追いかけられ始めたら、必死です!!
ふたりとも、少しでも長い時間捕まらないようにと、必死に逃げて逃げて逃げまくりました。

 

大人になってから、こんなに楽しく必死に走ることってなかなかないですよね!ふたりとも、とても楽しそうでした。
必死に、そして楽しく、童心に戻り走っていたらあっという間に鬼ごっこ終了><

さて、ふたりの逃げ切り結果は…

予選敗退…でも、制限時間ぎりぎりまで逃げ切りました!!

ふたりとも、ナイスラン!ナイス逃げ回り!お疲れ様でした^^

参加した2人の感想は…


みぽり
『大人になってこんなに本気で鬼ごっこをするとは思いませんでした。しかもヤフオク!ドームという超豪華な会場で。
参加されている方もお子様から大人までみんなすっごく楽しそうでした。
残念ながら捕まってしまいましたが、超俊足で三人の鬼から逃げ切る人がいたり、捕まえられて泣いている子がいたりと、色んなドラマがあり、見ているだけでもとっても楽しかったです!また参加したいですー!』

たむ
『小学生ぶりの本気の鬼ごっこでした。鬼がどんどん増えていくので全力で逃げていましたが、最後は捕まってしまいました。。。笑
悔しいですが、実際にプロの試合が行われているヤフオクドームを走り回る機会もなかなかないので、とても貴重な体験でした!
鬼ごっこは子どもも大人も関係なく楽しめるNEWスポーツですね!!
ちょっと悔しいので、またリベンジさせてください!笑』

鬼ごっこは子どものころに楽しむ遊び、というイメージでしたが、今回のイベントをみてみて、鬼ごっこは大人になっても楽しい遊び!そして、スポーツだ!!と感じました!
みんなが知っているルールで、年齢も関係なく楽しめる。そして逃げる場所があればすぐにみんなで楽しめる!なんとも魅力的なスポーツです。

侮るなかれ、鬼ごっこ~!

そして今回のイベントの魅力はこの広いヤフオク!ドーム内をこれでもか、ってくらい走り回れること!
普段はプロのスポーツ選手がプレーを行っている会場内で走り回るなんてなかなかできません。
これだけでもとっても良い思い出になりますね^^

ぜひ、みなさんもイベントに参加してみてくださいね!

↓↓ウルトラ鬼ごっこ イベントの詳細はこちらから!参加者の体験談も載っています!↓↓
http://ultra-onigokko.com/

鬼ごっこだけではなく…アミノバリューのチカラの体感っ!


今回ふたりは鬼ごっこイベントの体験だけでなく、アミノバリューのチカラも体感してきました!
鬼ごっこ前、そして鬼ごっこ後にアミノバリューを飲んでもらいました。

アミノバリューの中には必須アミノ酸BCAAという筋肉のエネルギー源となる、重要な栄養素が含まれています!
運動前後に必須アミノ酸BCAAを摂取すると、筋肉の損傷を抑えてくれるので疲労感が全然違うんだとか。

実際に体感した二人の感想は…

みぽり
『久しぶりに走ったのに、全然疲れなくてびっくり!アミノバリューすごい!』

たむ
『かなり本気で走り回ったけれど、次の日も疲れることなく元気に福岡観光しちゃいました!これ、アミノバリューのおかげだったのかも!』

ぜひ皆さんも、アミノバリューのチカラ、体感してみてください!
↓↓運動したあとは『アミノバリュー』!アミノバリューについてはこちらから↓↓
http://www.otsuka.co.jp/a-v/

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。