2016
11.08

【☆美活女子☆】習い事でスポーツを楽しみながら、美活!Yamada Moeさん

インタビュー, 美活女子


■プロフィール


・name:Yamada Moe

・age:24

・job:航空会社

■好きなスポーツはヨガとテニス!


社会人になってからの習い事はヨガ!

社会人の習い事=ヨガだ、と思ったことがきっかけでヨガを始められたとのこと。

“去年社会人になったばっかりの時に、せっかくOLになったんだから、The.OLということがやりたい!と思って、ヨガスクールに通い始めました。
そんなミーハー心で始めたのですが、ヨガを始めてからは、代謝が良くなって体調が崩れにくくなりました。自分の体調の変化にびっくりしてます。(笑)”

テニスは小さな頃からずーっと好きな習い事。TENNIS

Moeさんのもう一つの習い事は、テニススクール!今は、小さな頃とはまた違った楽しみ方をしているそうです!(写真は、高校生の時のMoeさん-左側-)

“小さな頃は、強くなることばかり考えていました。
もちろん、今もそうですが(笑)、今はそれよりもテニススクールや大会に出場した時に、色々な年代の方とお話しできたり仲良くなれることが、何よりの楽しみです!
もちろん、やるからには昔より強くなりたいですけどね!(笑)”

学生の時は、試合にでても相手はライバル!そんな意識が強いですが、大人になると対戦相手との関係性も変わってくるのですね。
そして好きなことを通して、年代性別を超えていろいろな方と仲良くなることで、お互いをより魅力的にしているのかもしれませんね!

■ヨガとテニスの繋がりとは…?!


そしてこの2つの習い事、一見つながっていないように見えるけど、深いつながりがあるのだとか…

“ヨガを始めてから、テニスが強くなったんです!学生でテニスをやっていた頃は、コーチに指導してもらい筋トレもたくさん行っていたのですが…社会人になってからは、筋トレなんてしてなかったんです。(笑)
でも、ヨガを始めてから体幹がついて!テニスのプレーにも、安定感が出たんです。楽しく体幹鍛えられるなんて最高です^^!”

Moeさんのお話しを聞いているうちに、ついつい“どこのヨガスタジオに通ってるのですか?”なんて聞いてしまうくらい、ヨーコもOLらしくヨガを習いたくなってきちゃいました。(笑)

Moeさん、ありがとうございました!

スポーツを楽しむだけではなく、スポーツを通じて色々な人と仲良くなるって、素敵ですね。
美活女子は、美容や健康面を考えてスポーツをしているだけでなく、スポーツを通して内面も磨きをかけているのかも!
そんなことも感じたインタビューでした!

ぜひ、みなさんもいろんなスポーツにチャレンジしてみてくださいねっ!

では、次回のインタビューもお楽しみに♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。