2016
12.06

【☆美活女子☆】人と人の縁をスポーツでつなげる!フィールドホッケー大好きなYamashita Sumikaさん

インタビュー, 美活女子


■プロフィール


・name:Yamashita Sumika

・age:25

・job:人材紹介会社

■好きなスポーツはフィールドホッケー


 始めた頃は…あまり好きではなかった?!

“小学生の時に友達に誘われたのがきっかけで始めたんです。たまたま地元がフィールドホッケーに力を入れていて!
誘われたのがきっかけだったのに、社会人になっても続けるくらいハマっちゃってました。(笑)もう、好きすぎて、何歳になっても続けていたいと思っています。”

いつまでも続けたい趣味があるなんて素敵ですよねっ^^
今はフィールドホッケー大好きなSumikaさんですが、小学生の時はあまり好きではなかったのだとか…

“今だから笑い事にできるのですが、小学生の時はフィールドホッケーあまり好きではなくて…でもみんなが頑張っているから頑張らないと。そんな思いでずっとやってました。
でも、練習すればするほど自分が成長している!っていうことを実感できるのが面白くて、気づいたらフィールドホッケーのトリコになっていました。”

社会人になって感じたフィールドホッケーの魅力とは…?

今は、学生時代とは違う楽しさを感じているというSumikaさん。

“学生の時は、みんなで強くなりたい。その一心でホッケーを行っていました。自分が成長していくのも面白味の1つだったのですが…
今は、ホッケーを通じて人との繋がりができることに一番楽しさを感じています。フィールドホッケーをやっている人口が少ないからこそ、やっている人同士の絆はとても深いし、今までフィールドホッケーのことを知らなかった人にも楽しさを知ってもらいたくて、初心者の人たちにも声をかけて一緒にゲームをしたりもしているんです。
一度体験してもらうと、楽しい!と続けてくれる方が多くて、ホッケー仲間もどんどん増えていくんです!
自分の好きなことを好きになってくれる人が増えるって、とっても嬉しくて(*^^*)”

社会人では、人との繋がりを楽しむ。
そして、自分の人脈を広げていくだけではなくて、フィールドホッケーのことをもっと知ってもらいたいと、活動されているところも素敵っ^^

“実は、社会人になっても強くなりたいって思っていたのですが…学生の時ほど練習時間も取れないし、練習環境も良くないので、昔から比べるとできない事がたくさん増えちゃいました。(笑)
自分のイメージ通りに体が動かなくて、ショックを受けたこともあったけれど、今はみんなでわいわい楽しみながら行う試合が好きです。”

■初心者でもフィールドホッケーを楽しめるtue-kyuとは?



京都出身で、社会人になるタイミングで東京に引っ越してきた、というSumikaさん。
東京に来たばかりの時は、フィールドホッケーを行える環境がなかったのだとか…

そんな時に、大学時代の先輩に誘われて参加したのが、tue-kyu(つえきゅう)というフィールドホッケーチーム!

tue-kyuでは老若男女、様々な年齢・様々な職業の方が集まってフィールドホッケーを楽しんでいるとのこと。
ここではフィールドホッケー経験者だけでなく、初心者の方もたくさんいらっしゃるらしいのです^^

経験者ばかりのチームだと、初心者での参加は気が引けてしまいますが…初心者の方が多いというのは
とても心強いですよね!

いつでも参加Welcomeとのことだったので、ぜひフィールドホッケーを体験しにいってみてくださいね!

tue-kyuの詳細はこちらから!
次回の練習スケジュール等も記載されているので、要チェックしてくださいね。
URL:http://www.tue-kyu.com/
FBページ:https://www.facebook.com/tue-kyutokyo-110594655759580/

 

Sumikaさんがとても楽しそうに、お話しをしてくださるので、ヨーコもフィールドホッケーやりたくなってきちゃいました…!!
tue-kyuに参加してみようかなー^^

Sumikaさん、ありがとうございました!

社会人になってから、新しい事を始めるってハードルが高いように感じていましたが(特にスポーツ…)
全く、そんなことはないのかも!と、思わせてくださるくらい、明るくフィールドホッケー愛にあるれているSumikaさん、とっても素敵でした^^

そろそろ年末も近づいてきているので、みなさんの来年のやりたい事リストにフィールドホッケーをプラスするのはいかがでしょうか^^?

では、次回のインタビューもお楽しみに♪

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。