2017
03.15

【PR】オールスポーツガール練習第五弾~大会直前!当日を意識した練習をしよう~ supported by Amino-Value

PR, トレーニング, マラソン, ランニング

みなさん、こんにちは。
オールスポーツガール事務局のヨーコです!

今回は、第5回目のMIDORIさんとのトレーニングの様子をお届けいたします!

 

今回は、マラソン大会直前の練習ということで!
東京マラソンコースの試走もかねてトレーニングを行いました。

本日のトレーニング内容
・20Kラン

試走ということで…都庁から門前仲町周辺まで、当日をイメージしながら走ります!

今までも様々なランニングコースを使って10Kランや30Kランを行ってきましたが、
実際のマラソンコースを走るとなるとワクワク感がいつもよりも増しませんか?
オールスポーツガールも、なんだかいつもにまして楽しそうな表情でした!(笑)

それでは…都庁から20Kランスタートです。
今日のトレーニングもがんばれ!いってらっしゃい!

前回の練習の際もMIDORIさんから、アドバイスをもらいましたが、
大会直前は『焦らず、楽しむ』気持ちが大切です!

今までの自分の練習の成果を信じて、この時期まできたら走ることを楽しんでいきましょう!

そろそろ10K地点、日本橋付近まできました!
今回のトレーニングも残り半分!

2人とも、10K走っているとは思えないくらい軽やかな表情ですね!

そして、ここでアミノバリューを飲んで必須アミノ酸を摂取!
まだまだ余裕な表情の2人ですが、体には少しずつ疲労が溜まってしまいます。

明日に疲れを残さない為にも、しっかりアミノバリューを飲んで残り10Kがんばろう!

だんだん、走り出して慣れてくるとペースを上げてしまいがちですが…
当日同様、自分の完走できるペースを保って走っていきましょう!

さあ、、そしてついに!
今回のゴール20K付近に到着ですっ!
お疲れ様でしたー!!

2人とも当日のイメージはつかめたかな?
マラソン大会での実際のコースを走ってみることで、当日のイメージがつかめて不安も減ったみたいです!

大会前に試走を行うこと、みなさんにもぜひおすすめしたいです!

 そして、走ったあとは当日の目標や走り方についてMIDORIさんと話し合い!

 

さて、2人の目標は…?

 

なおちゃん『サブ4を目指します!今まで4時間切りが出来そうでできていなくて…今回は、MIDORIさんという強力な助っ人がいるので、4時間切って帰ってくるぞー!』

 

いずみん『私も、サブ4目指します!今まで、ちゃんと目標を立ててマラソン大会にでたことはなかったのですが…今回は時間をかけてトレーニングを行ってきたので、自己最高記録を出せるように頑張ります!』

 

2人とも当日の目標も決まってとってもいい笑顔^^!
今までよりも、もっと大会当日が楽しみになったみたい!

 

マラソン大会出場を控えている皆さん!
オールスポーツガールと一緒に当日まで楽しみましょうねー!!

 

次回は、東京マラソン当日の様子をおとどけしますっ!
お楽しみに♪

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