2017
05.02

【PR】東京マラソン 2017出場!!~はたしてみんなの結果は…?! ~supported by Amino-Value

PR, イベント, トレーニング, マラソン, 大会

みなさん、こんにちは。
オールスポーツガール事務局のヨーコです!

今回は、東京マラソンEXPO 2017と当日の様子をお届けします!
はたしてみんなは目標達成となったのでしょうか?!

結果が気になるところですが…まずは東京マラソンEXPO 2017の様子からお届けしていきますねっ!

今年も東京マラソンEXPO 2017会場は東京ビッグサイトでした!
たくさんのランナーの方が朝から、ナンバーカード受け取り所に並んでいてびっくり!

みなさん当日を楽しみにしていることがこちらにも伝わってくるぐらい、ワクワクしている雰囲気が会場全体に広がっていました。
では、オールスポーツガールもナンバーカード交換に行ってきます!

 

ナンバーカード受け取りにきて、東京マラソン 2017を走るんだ!と実感がとてもわいてきたという2人。
ナンバーカード受け取り所でもスタッフのみなさんと楽しそうに意気込みを話していました^^

そして…2人ともナンバーカードを受け取ってきましたー!
当日がもうすぐそこまで迫ってきている!なんだかヨーコまでどきどきワクワクしてきていました。(笑)

ナンバーカードを受け取っていい笑顔―^^
当日もがんばろうねー!!!

ナンバーカードを受け取ったあとは、楽しみにしていたEXPOブースへ!
なんと、入口を通過すると、出走者のみなさんの名前が記載してあるボードがありました!これは嬉しいですよね!!
2人もテンションMAX!自分の名前がどこにあるか必死に探していました。
きっとここでは、多くのランナーの方が名前を探されていたことでしょう!!!

その後、オールスポーツガールは大塚製薬のブースでまだ未発売の新商品『BODY MAINTĒ』をゲットー!『BODY MAINTĒ』はアスリートのためのコンディショニング栄養食として開発された商品とのこと。
日々のトレーニングでダメージを受けているカラダに必要な栄養素や、たくさん消費されている栄養素を補給することができるそう。
ハードな練習をしているからこそ、体調を崩しやすいアスリートの方にピッタリな商品です。

オールスポーツガールもトレーニング後に『BODY MAINTĒ』を飲んで、当日に備えました^^!

そして…ブース内でいつもお世話になっている『アミノバリュー』のパネルも発見!
いつもオールスポーツガールを支えてくれてありがとうございます、の感謝を込めて…パネル前でぱちり。
「アミノバリューさん、いつもありがとうございますー!」

さてさて、そんなこんなでEXPOを楽しんだオールスポーツガールですが…
本番はどのような様子だったのでしょうか?!
みなさまお待ちかねの本番の様子、お伝えします^^

今年の東京マラソン 2017当日は、天気もよく気温も10度前後。
ランナーにとっても応援者にとっても嬉しい気候でしたね^^

最後にそれぞれにMIDORIさんからアドバイスをもらい、緊張しながらもそれぞれのスタート位置へ向かっていきました。

ヨーコもスタート地点まではついていけないので、ランナー入り口で3人をお見送り><!

みんな!目標目指して頑張ってねー!

そしてついにスタートです!
直ちゃんといずみんはタイムが似ているので同じスタート位置から出発でした^^

がんばれー!!!

さて今回の東京マラソン 2017では、給水所が約5Kごとに設置されていました。
そこで、オールスポーツガールの3人は、給水所で給水をするのと同じタイミングでアミノバリューの粉末を摂取していました!

アミノバリューに含まれているBCAAは接種してから約30分で効果を発揮しだすため、
キロ6分前後でのフィニッシュを目指しているオールスポーツガールは給水所での接種が、抜群のタイミング!

みんなも給水所でアミノバリューも飲む、と接種タイミングを覚えやすく走れていたようです^^

そして、フィニッシュ直前までアミノバリューを飲み続けていたオールスポーツガールは…

フィニッシュ直前でもこんなに元気な様子で走っていました!

少しずつ、疲労が溜まって足が重くなりつつも3人ともぺースを乱さずに走っていました!

(いずみんに限っては、ラストスパートでスピードアップもしちゃいました!す…すごい!!!)

そして、ついにフィニッシュです!
一番最初にフィニッシュをしてきたのは、いずみん^^

さて、いずみんの結果は…『4時間2分』!
「あと2分早くフィニッシュして4時間切りたかった―」と、悔しそうな様子でしたが、初マラソンでこのタイム!
今後のいずみんの記録更新に期待しちゃいます^^

続けて直ちゃんもフィニッシュ!

直ちゃんの結果は…『4時間10分』!
今回の結果は、直ちゃんの自己ベストタイムから20分も縮めた結果となりました!
途中で辛くなった時もあったけど、今回は1回も歩かなかったんだ!!と、とてもうれしそうに話していました。
これからも、どんどんタイムが縮まりそうな予感です^^

そしてそして、まつうらちゃんもフィニッシュ!

まつうらちゃんの結果は…『6時間7分』!
今回、初マラソンだった松浦ちゃんは「完走できてよかったー!」ととっても嬉しそうにしていました^^
マラソンの楽しさを噛みしめたようで、帰って来て早々、次のマラソン大会の話をしていました!

そして、3人がゴールをした後はMIDORIさんと合流!

それぞれの今回の結果について、話していました。
3人ともそれぞれ、「達成できてよかった!」と感じている点もあれば、「悔しい…」と感じている点も多々あったようで、次のマラソン大会の抱負も話ていました^^

みんな半年間のトレーニング、そして東京マラソン 2017、お疲れ様でした^^
MIDORIさん、最後まで心強いアドバイスをありがとうございました!!

マラソンって一度走ると、また次、また次とどんどん挑戦したくなっちゃうのが不思議なところです。
走っている間は辛いと感じるときもあるけれど…走り終わった時の達成感は何にも代えられない気持ちになりますよね。

さて…気持ちはもう次のマラソン大会に向かっていても…まだまだカラダにはマラソンの疲れが…
走り終わった後も、しっかりアミノバリューを飲んでこの後の疲労削減も忘れずに^^!

そして、半年間オールスポーツガールのカラダを支えてくれたアミノバリューですが、この度『機能性食品』として認められました。日本のスポーツ飲料では、初めての快挙です^^

 

半年間関わらせていただいた私たちにとっても、とっても嬉しい情報です!

機能性食品としての表示もできるようになったので、この春からパッケージもリニューアル!
これからもオールスポーツガールのカラダを支える、すてきスポーツ飲料としてヨーコも注目していきます。

ぜひ、みなさんも新しくなったアミノバリューを手に取ってみてくださいね^^

そして約半年間応援、閲覧ありがとうございました!
これからもオールスポーツガールをどうぞよろしくお願いします^^

 

株式会社フォトクリエイトは、東京マラソン 2017のオフィシャルパートナーです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。